| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ガーデン巡り 1
  そろそろバラの季節が迫り、モッコウバラが一足先に花開いてきました

これからの季節は、ローズガーデン坂野にも本格的に大勢の方が各地からお庭に遊びにいらっしゃいます。

その時には、皆さんをお迎えしなきゃなのでお出かけできません。

なので、その前の4月末、お出かけできるうちにお花やお庭を見に、ガーデン巡りをしにいってきました

今日はオープンガーデンで有名な、深谷市の「第8回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ」のご報告です♪


  ずーっと、行ってみたかった深谷のオープンガーデン。

ちょっと遠いのと、やっぱり自分の所のお庭のお手入れや訪問者さんのおもてなし(おもてなしできてるかは分かりませんが・・・)があるので、なかなか行けなかったのですが、ついに今年は行ってきました!

行ってみてはじめて知りましたが、深谷では、オープンガーデンをする日は1年でわずか5日との事。

そして、うちも大々的にオープンガーデンをしていますが、深谷市では、官民一体となって、さらにさらに大々的にオープンガーデンをしています。

「第8回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ」は5/29・30の2日間。

でも、その2日間に、なんと70件以上ものお庭をオープンするという・・・

そして、花フェスタという大きなイベントも行うという。

お花好きの人なら誰でも知っている深谷市のオープンガーデン。

深谷市といえば=オープンガーデン(もしくは深谷ねぎ)。

常総市といえば=・・・・・・・残念ながら、あまり浮かんでこないのが現状。(お江さまの娘の千姫さまでPRしていますが)

常総市の観光大使(水海道千姫さま)をしている自分としては、こうやって官民一体で町のPRをして、町を盛り上げるのに成功している所にも興味津々でした。

ちなみに1枚目の写真は深谷駅前です。

駅前にもとってもきれいなガーデンが☆(ボランティアさんが作っているとの事です)

2枚目は「小幡邸」、3枚目は「嶋村邸」、4・5枚目は「鎌田邸」

嶋村さんは深谷オープンガーデンの発起人とのことです。

鎌田さんのガーデンは、ちょっぴりローズガーデン坂野の雰囲気に似ていました♪


  ローズガーデン坂野にも、バラが咲く一足前に、遊びにいらして下さる方もちょこちょこといます。

山梨からいらして下さった方が、とっても素敵にブログで報告してくださったので、リンクさせていただきます

こちらのブログでーす。http://tamaajisai.exblog.jp/

バラ咲き乱れる、5月半ば過ぎに、また遊びに来てくださいね!

ちなみに、今年も若きバラ研究家、山田将史さんをお招きして、「マーちゃんのバラガイドツアー」を開催します!

5/21(土):11:00〜 13:30〜 15:00〜
5/22(日):13:30〜 15:00〜

去年は毎回40人くらいの方々が集まって、ツアーを楽しんでくれました。

今年も是非いらして下さいね。





JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
|23:43| 日々のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
|23:43| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/131
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.