| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
禅ローズのペレニアル 育種家の河合伸志さんにインタビュー!(@タウン常総) 1
河合伸志
  7月7日、今年は曇っていて、おりひめ様とひこぼし様、会えなかったかしら・・・。

でも、私はその日、「おりひめ(写真右)」や「ひこぼし(写真左)」を作出した、禅ローズのペレニアル育種家の河合伸志さんに会ってきました

TVや雑誌の取材、執筆、講演会、日々の業務等々でとってもお忙しい中、ラヂオつくば(84.2MHz)放送を聴くで毎週木曜日19:30〜20:00放送の@タウン常総のインタビューにご協力下さったのです


  ペレニアルさんと私は、とても深い付き合いで、約3年間、私は常総市内にあるペレニアルさんのバラ農場でお仕事を手伝っていました。

今でも、5月中旬に開催される国際バラとガーデニングショウでは、ペレニアルさんのブースのお手伝いをしたり、5月中旬〜6月上旬は、ローズガーデン坂野庭内でペレニアルさんの苗木を販売していたりと、いつもお世話になっています。


  でも、という事は、つまり河合さんは、私にとって、TVや雑誌に良く出ている雲の上の存在のようで、でも実は良く顔を合わせる身近な存在で、しかも大先生にして怖い元上司だったり・・・。

その河合さんに、じっくり、ゆっくり、バラのお話を伺わせて頂くなんて、スゴイ
 
こんなにマスコミ等でご活躍の河合さんに、市民ラジオのボランティアにご協力頂けるなんて、スゴイ


  7月7日という、河合さんの作品にちなんだ、とても良い日取りを選んでお時間を下さり、常総市内のバラ農場で、とっても貴重なお話を@タウン常総のインタビューとして収録させて頂きました。

そこでは、改めて気付いた、河合先生のすごい所、尊敬してしまう所が!!

でも、書ききれないので、続きはまた後日こちらのブログで・・・。


JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
|23:33| 日々のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
スポンサーサイト
|23:33| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/135
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.