| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
禅ローズのペレニアル 育種家の河合伸志さんにインタビュー!(@タウン常総) 2

  台風が近づいてきている今日は、お庭での作業はお休みして、この春にローズガーデン坂野にお庭を見にいらっしゃった方からご協力いただいた「バラ募金」の一部を、東日本大震災で被災された地域の方々の復興支援として、方々に寄付をしてきました。

合計で344,540円、それをローズガーデン坂野の地元、
常総市に対しての義援金茨城県に対しての義援金(寄附金)、中央共同募金会(赤い羽根共同募金)を通しての義援金支援金あしなが育英会を通しての被災地遺児支援、被災地に花や植物を通して心のケアをする3.11 ガーデンチャリティ、福島原発の避難地域にある「双葉ばら園」さんへの支援、その他被災者を支援するボランティア活動資金などに、分配いたしました

どんな形で震災支援をしようか、どういうことに支援をしようか、悩んだ結果、数々の団体等にそれぞれ支援しようと。

少しでも、震災復興の力になれたらと思います。


  話は変わり、7月7日、禅ローズのペレニアル
 育種家の河合伸志さんに、ラヂオつくば84.2MHz)放送を聴くで毎週木曜日19:30〜20:00放送の@タウン常総のインタビューのご協力をいただきました。

前回のブログで、その報告をしましたが、今日はその続きです


  この写真は、常総市内にある株式会社ペレニアルさんのバラ農場のハウスの中。

ものすごくいっぱいの株、品種を育てていらっしゃいました!

その中には、良い香りのバラがいっぱい♪

色々な品種(バラの種類)があるのだから、香りももちろん様々です。

どのくらい農場で育てているのかとか、バラの香りはどんなものがあるのかとか、もちろん河合さんに聞いてきました

それはでも、もちろんもちろん、放送のお楽しみ・・・。


  河合さんはとても丁寧に、分かりやすく、インタビューに答えてくださりました。

ビックリするほど話し方が上手い!!

聞きやすい声に、分かりやすい話し方、そして、ラジオという言葉でしか伝えられない中でも、花の香りがどんなものか、想像がつくような表現力!!!

さすが、TVや雑誌、書籍等でバラの解説をされている河合伸志さんなのだなと、改めて尊敬しなおしてしまいました

ちなみに、それにひきかえ私はというと・・・。

「あ、次何質問しようかな」とか「しまった!タイマーの音鳴っちゃった!」とかでうっかり話しに集中してない瞬間、トンチンカンなことを言っていたり

ちょっと恥ずかしいです・・・。

でも、その恥ずかしいコメントも、放送の時に楽しんで下さい


  放送日は、実はまだまだ先なのですが、9月22日(木)19:30〜20:00です。

FM84.2MHz、ラヂオつくば、@タウン常総でお届けいたします。

つくばと、その周辺の地域には電波が届きますが、それ以外のお方は、
インターネット サイマルラジオでお聞き下さい。

お楽しみにー♪

あ、最後に、こちらの小鳥ちゃんたちは、ペレニアルさんの農場で暮らしていました



JUGEMテーマ:日記・一般
 
|00:13| 日々のあれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
スポンサーサイト
|00:13| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/136
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.