| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
いばらきの夏 観光キャンペーン in 守谷SA

  7月も末になった7月30日(土)、常磐高速道の守谷SAで、「いばらきの夏 観光キャンペーン」を行いました

この日は、守谷の上りと下りのSA、友部の上りと下りのSAの4ヶ所に分かれてキャンペーンを行ったので、かなり大きな規模だったみたいです。

とはいえ、もちろんその4箇所の内の1箇所の様子しかみてないので、全貌は分かってないんですけどね


  常総市「水海道千姫さま」守谷SAの下りでPR活動をしました。

知ってました?守谷SAって、実はアヒルさんがいたり、Dog Runがあったりするんですよ!

今日もアヒルさん、かわいらしい様子を見せてくれました♪

ちなみに、海に面していない常総市の夏の目玉イベントは、なんと言っても「常総きぬ川花火大会」です!

特に今年は自粛ムードで花火大会の開催が少なく、その中で開催するという事もあって、かなりの人が観覧にいらっしゃるのではないかと

9月3日(土) 18:10〜20:00 主会場:橋本運動公園

打ち上げ場所が観覧席からとっても近いので、ものすごい迫力です!


  こちらは、今回一緒に夏のキャンペーンを行った、各地の観光大使さんとの集合写真

阿見町の「まい・あみ アンバサダー」さんは、この日が最後の活動だそうです。

8月に行われる「まい・あみ・まつり」で、新しい「まい・あみ アンバサダー」さんが選ばれるんですって。

ちなみに第13代水海道千姫さまは、10月に世代交代しまーす


JUGEMテーマ:日記・一般
 
|22:42| イベント | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
スポンサーサイト
|22:42| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








こんばんは。

なんと、守谷サービスエリアに、アヒルもいる・ドッグランもあるとは・・・初めて聞きました。

この記事に載ってる画像でアヒルとガチョウとってもかわいいッ!

アヒルは歩き方もとっても面白いですね。アヒルはわたくしの一番大好きな動物でもあります。

変わりまして、あなた様は今年秋をもって第13代水海道千姫さまのお仕事ついにファイナルなんですね。第13代水海道千姫さまの最後のお仕事がんばって下さいッ!

このこち亀号(旧シリウス号&フローラ号命)、茨城大好きです。そして岩手と神奈川も茨城同様大好きです。

これからも、茨城を末永く応援します。
posted by こち亀号 | 2011/08/17 11:26 PM |
かわいいですよねー♪
動物に囲まれ、湖に、森林に、守谷SAはなかなか良い所です。

この秋で私は千姫引退ですが、また第14代水海道千姫さまをどうぞよろしくお願い致します!
posted by 千姫 | 2011/08/17 11:42 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/137
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.