| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
シーテックジャパン 2011 2

  10月4日〜8日に、幕張メッセで行われた「
シーテックジャパン 2011
」では、常総市の水海道千姫3人は、茨城県の夢ガイドさん、つくば市のつくば大使さん、阿見町のまい・あみ・アンバサダーさんと日替わりで、茨城県圏央道の立地PRと、茨城県内の観光PRのお手伝いをしてきました

その他、つくば研究支援センターの方々や、つくば国際会議場の方々、圏央道周辺地域の市役所の方などでブースを盛り上げて

でもでも、もっともっと盛り上げてくれたのは、このかわゆい癒し系ロボの「パロ」くんだったり、茨城県のゆるキャラ、ハッスル黄門さまだったり♪



  パロ君は、セラピー効果のあるアザラシ型ロボットで、東日本大震災後の避難所に置かれたり、老人ホームに置かれたりしています。

呼びかけたり、触ったりすると鳴いたり、こっちを向いたり、バタバタ動いたりするんですよ!


  ハッスル黄門さまと一緒に写っているのは、南のおとなり千葉県のチーバくんと、北のおとなり福島県二本松市の菊松くん福島県大玉村のたまちゃんです。

福島県は、被災地同士で、かつ東電の原発問題を抱えて今なおとてもとても大変な思いをされている県・・・。

元気になってほしいと応援の気持ちを込めて、ブログでもPRしてみました!

ちなみに、ローズガーデン坂野の方でも、東電の避難地域にある「双葉バラ園」の支援・応援のイベントを、11月の半ば頃に開催しようと企画しています。

双葉バラ園は創立43年の、個人経営のバラ園で、園主とその家族が長年丹精込めて作り上げてきたガーデンです。

県内外から数多くの観光客が訪れる、とても大きなバラ園です。

今回の原発事故で、突然にその大切な場所から引き離され、近寄る事もできず、そしていつ帰れるかも分からない状態に・・・。

まだ正式に決定はしていませんが、11月半ばに、双葉バラ園主による講演会を企画していますので、双葉バラ園のファンの方々やバラ好きな方々など、是非応援に駆けつけて下さい

決定次第、詳細をコチラのブログにもアップしまーす。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
|22:54| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
|22:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/144
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.