| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

常総市(茨城県) いいとこいっぱい 千姫が見たもの


第13代水海道千姫さまとして、2009年12月〜2012年3月まで茨城県常総市の観光大使をすることになりました♪
せっかく選ばれたから、貴重な体験・経験、ブログにしちゃいます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
2011年11月6日ふるさとまつり(石下)とかかしコンテスト
  双葉バラ園講演会の準備に追われ、無事開催し、そしてちょっと気が抜けてるうちに、もう師走に入るという時期になってきました!

千姫としての活動報告、11月6日(日)に常総市石下庁舎周辺で行われたふるさとまつりの報告もせぬまま、今日にいたる

今回も、「ブログ載せますねー♪」「写真撮ってもいいですかー?」と言っておきながら、ずいぶん時間がたってしまいました

今日は、時期外れの、ふるさとまつりかかしコンテストのご報告です☆


  この日のお天気も、イマイチでした
  
19日の大雨程ではないにせよ、曇っていて、そのうち雨が。

石下出身の常総市観光大使・水海道千姫の綾乃ちゃんは、この日石下紬を着てきたので、雨じゃ台無しだよー!!

そんな中でもお祭りは盛況で、沢山の大人・子どもが遊びに来てました♪

ゆたかやの出店があったので、ごまだれ団子を買ってみました。

超ウマイ

今年も軽トラ市が開催されていて、その中に面白いお店が!!

ヤギを売っていました。レンタルヤギもされるそうです。

うちの雑草も、ヤギに食べてもらおうかなー。

竹の花瓶、無料配布とかもしてましたよ!

ゴミとして処分するよりも、再利用して、みなさんに喜んでもらいたいとの話でした。

こちらの会社(新井土木株式会社)は、重機の操縦体験もさせてくれてましたし、かかしコンテストの協賛企業さんの一つでもあります。


  で、今年のかかしコンテストの最優秀賞は、岡田小学校4年生の作品で、「岡田小のハロウィンかかし」でした!!


  あ、最後にご報告、第14代千姫コンテストの開催が決まりました!

でも、そのことについてはまた次回に…。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
|22:52| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 千姫 - -
スポンサーサイト
|22:52| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://13-senhime.jugem.jp/trackback/148
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.